DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/11(水)   CATEGORY: かいものかご
その日暮らしのJ-Wave:10/11
15:03 「YOUNG FOLKS」 PETER BJORN AND JOHN
:またしても耳にひっかかる…。やっぱよいね。
 The American Analog Set みたいな感じか?

PETER BJORN AND JOHN: YOUNG FOLK


The American Analog Set: Set Free

15:08 「TROUBLE」 AMEL LARRIEUX
:「TROUBLE」が頭から離れなくて、一瞬で「YOUNG FOLKS」が消えました…

AMEL LARRIEUX: Morning

やった!MY SPACEで「YOUNG FOLKS」が聴ける!「TROUBLE」無事消去!
本当は男子3人組なのだが…
MYSPACE MUSIC: PETER BJORN AND JOHN
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/05(木)   CATEGORY: かいものかご
その日暮らしのJ-Wave:10/2
11:40 「IT'S GONNA RAIN!」 BONNIE PINK
:こういう方向性じゃだめだったんでしょうか?
 「Perfect Sky」のようなマッチョな歌い方は別にB.PINKでなくてもいいのでは?

BONNIE PINK: Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)

12:04 「YOUNG FOLK」 PETER BJORN AND JOHN
:据えディシュですかー。ギターポップでいいっす。

PETER BJORN AND JOHN: YOUNG FOLK
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/03(火)   CATEGORY: かいものかご
映画:カレー、シーガル、「ゴーストワールド」
自転車で家路をひた走る深夜4時。
松屋や富士そばやファミレスでも日高屋でもない、
おいしくて、滋養があって、でも安い「何か」を探していた。
そんな良心的なお店は、渋谷とて深夜4時には営業していない。
どう考えても頭は眠いのに、空腹で冴え渡わたる五感が私に知らせる。

「サムラートのカレーだ!」


Shibuya SAMRAT: Panir Korma 1500円

しかし、渋谷サムラートは無常にも営業終了…
でも私は負けない!渋谷には「サムラートカレーハウス」があるのだ!


menu: Butter Chicken 790円
カレーのくせに全然辛くないバターチキンが常食。
そしてナンが、もちもちで、かりかりで、油のりのりでうんめーの!
深夜4時でも注文してからナンを焼いてくれるのがうれしい。

KEEP YOUR GENKI !! de GAMBARI-Masu !!

カレーといえば、
高校生のときカレーをお弁当に持っていきたくて、
「カレーを入れてもこぼれない!」と言われる
インド製のお弁当箱を買ったっけなあ。


ステンレスフードキャリー 10cm 2段: 1470円

お気に入りのバッグの中で、フツーにカレーが漏れてたっけなあ…。
Amazonで販売中のこの製品には、なぜか「ellesse」のマークがついているらしいが、
この漏れの問題は、「ellesse」マークの威力に期待したい。




カレーといえばインド!
インドといえば「GHOST WORLD」!(のサントラ)

「JAAN PEHECHAAN HO」 MOHAMMED RAFI

Sound Track: GHOST WORLD

はー、本編は観てません。
一度半額の日に借りたけど、大量に借り過ぎて
一本も観ないまま返却の憂き目に…。

今度こそちゃんとみよう。(と何度も思う)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/02(月)   CATEGORY: かいものかご
その日暮らしのJ-Wave:10/2
18:37 「LOTTA LOVE」 M FLO LOVES MINMI
:恥ずかしくて誰にも言えないけど、MINMIの声はすきなんだす!

m-flo: m-flo inside-WORKS BESTII-

うわー、CCCDなんて出してたんだ…。*の穴ちっちゃ!
間違ってもCCCDは買っちゃダメだす!!

m-flo: m-flo inside (完全生産限定盤) (CCCD)

20:03 「TUNA FISH」 EMILIANA TORRINI
:雰囲気はPOTHISHEAD。しかし「TUNA FISH」って…。
 アイスランドでもSUSHIワードはトレンドなのか?

EMILIANA TORRINI: Love in the Time of Science

23:05 「TEXAS」 安藤裕子
:安藤裕子も好きな声なのだがー。買うところまではいかない。なぜ?

安藤裕子: TEXAS [Maxi]
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/29(金)   CATEGORY: かいものかご
その日暮らしのJ-Wave:9/28
15:45 「ARABESQUE FOR LIKEMBE AND VOICES」 ITURI PYGMIES
:プリミティブの音楽だからって「プリミティブ・ミュージック」とは言わないか…。
 ずっと昔、NHKの深夜に流れてたアフリカ音楽が素晴らしかった。
 ドラム音がステキなところが共通している。

Zaire: Music of the Ituri Pygmies

21:09 「DEM」 MERCAN DEDE
:どこの中近東だろ、と探したらやっぱトルコ!すばらしー!
 「トルコ行進曲」よりも全然瞑想的。サラーム。

MERCAN DEDE : breath

↓試聴はこちら(音にご注意を)

MYSPACE MUSIC : Mercan Dede
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/12(日)   CATEGORY: かいものかご
RWC「mTUNE for iPod nano/Shuffle」- Amazon発売!
多分、私は近いうちに "いまさらながら" iShuffleを買うだろう。
でも "いまだから" こそiShuffleなのだ。
というのも、全ては「mTUNE」のせいになる。

mTUNE_iPodnano.jpg

RWC「mTUNE for iPod nano」

この製品を最初に見た時の衝撃は大きかった。
「iPod nano/Shuffle専用」「プレーヤー装着型」「コードレス」など
どれををとっても話題性は充分である。
しかし、検証記事を見る限りでは、いくらnanoが売れたとはいえ、話題にはなっても、
液晶表示丸見えの「for iPod nano」を実際に買う人は少ないだろう。
特に日本では。

その点「for iShuffle」はもともと液晶のないiShuffleのこと。
操作が天地逆になるという不便さはあっても
nano登場の陰で、そっとネックストラップを外したShuffleユーザーが
もう一度堂々とShuffleを使ういい機会になると思うのは私だけか。

mTUNE_iShuffle.jpg


RWC「mTUNE for iShuffle」

私はヘッドフォンが好きだ。
ヘッドフォンをしたいがためにiPodを持ち歩いている、
といっても過言ではない程ヘッドフォンが好きだ。
愛用しているビクターの「HP-DX1」は
装着感・デザイン・音質ともに価格の割によくできていて、
特にこの時期は、イアマフとしても重宝している。

しかし、如何せんこのヘッドフォンはコードが長い。
これをiPodと共に外でも無理矢理使っていたら、
3.5mのコードの重さに耐えきれずiPodのジャックが壊れてしまった。

そうなのだ。できることならコードはない方がいい。
でも、ワイヤレスヘッドフォンのバカデカさは死ぬ程嫌だ。
でも、耳にかけるタイプのイヤホンは死んでも嫌だ。

だから私は「mTUNE」が欲しい。
そのために「iShuffle」が欲しい。

nano1GB発売を期に値段を下げたShuffleによって、
「mTUNEが欲しいのでiShuffleを買う」という人が増える、
と言ったら過言なのだろうか、やっぱり。

追記:
できれば、ヘッドフォンの色は髪と馴染む「黒」がいいんだけどなあ。
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/04(水)   CATEGORY: かいものかご
「MICRODIET」スープタイプ - 正月太りをどうにかせねば
正月太りしました。

夜中にサルバトーレ・クオモのマルゲリータをまるごとひとりで食べたり、
キルフェボンのケーキを2ホール買って、1日で3/4ホール分くらい食べたりしてました。
正月太りくらいは早めに戻さないと後がまずいなあ。
ダイエットでもしますか…。

となると、安易な私は、すぐダイエット食品を買う方向に行ってしまってよくない。
結果が出たものもあるけれど、お恥ずかしながら続いたことはありません…。
結局、やせる云々より、試してみたいだけのようです。

例に違わず「MICRODIET」のドリンクタイプも試しましたが、あまり続きませんでした。
あのプロテインの味と中途半端な甘味が合わないようで…。
なら、スープタイプはどうだろうか?

 1回で4杯くらい飲んでしまいそうだ
 サニーヘルス「MICRODIET」スープタイプ

食べたことないし、スープだから甘くもないだろうし、
味見も兼ねておかいあげしてみようかなあ。でも、味見に16,800円は高いしなあ。

そんなわけで只今思案中です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © その日暮らしの手帖. all rights reserved. ページの先頭へ
