DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/16(木)   CATEGORY: おかいあげ
W44S:アンテナか?補聴器か?いや、ヒンジだよ!
W44S、ソニエリのワンセグ登場です。

ワンセグは年明けだと踏んでいたのに、ボーナス商戦に間に合わせて来た様子。
…初期出荷が少々心配です。

それにしても、このヒンジでよくJATEの審査通ったね!
「まだ開発段階中」ってなぐらい、無骨と言うか、作りこんでない感じが辛い。
正面写真だとよくわからないけど、斜めフリだとよくわかる。

W44S.jpg

でも、女子っぽい作りのW43SよりW44Sの方が好きだな。
敢えてヒンジを極端に大きくして、「NW-S205Fをくっつけちゃった!」
みたいなデザインにすれば考えたかも。



今のデザインじゃあ補聴器くっついてるみたいだしなあ…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/25(月)   CATEGORY: おかいあげ
W43S:2,407円で購入は妥当
本日、衝動的にW43Sに機種変。

人の携帯選びに付き合っているうちに気がついたauポイント割引が12,000円と、
財布の中に眠るさくらやのポイントカードが2600円で、合わせて14,600円の割引。
16,800円の最新機種が2000円ちょっとで手に入るなら、
サイズとデザイン以外目新しい機能がないW43Sでも充分でしょう。
…ちょっと色で迷う。が、組み合わせの無難な白に決定。

・フルワイド液晶
 「BRAVIA」搭載の高画質エンジン、という触れ込み通り確かに液晶はきれい。
 でも、それをフルに生かせるソースがない…。
 表示画質は「ノーマル」「シャープ」「ダイナミック」の3パターンから選択。
 液晶が一新されたなら、フォントもなめらかにしてほしかった。

・イルミネーション<あかり>+Style-Up?パネル
 パネルにもよるけれど、ほのおがゆらめくように光るのはおもしろい。
 着信ランプ程度で充分な私にとっては、少々派手に感じるけど、
 これは好みと設定でそれぞれだろうな。
 EZ au Shopping Mall では、BEAMSやBOYCOTT、INDEXやOZOCとの
 コラボパネルを販売予定とか。
 
 うーん、どれもいまいち好みじゃないなあ…。
 Franc Francなんかの雑貨ブランドともコラボしてくれないかな。

 イルミネーションがなくてもいい人は、「マルチパック(43SOVPA)」に入っている
 透明パネルで遊ぶといいかも。ここらへんは、昔ながらの着せかえケータイですな。

 

・着せかえテーマ
 メニュー画面などのデザインが変更可能。これも従来の着せかえケータイと同じ。
 デフォルトで入っているのは4テーマ。使いにくいけど「Typography」が面白い。
 今はまだ少ないけど、これから順次ラインナップが揃う予定、のはず。
 できればポストペットデザインのカムバックを希望!

・待受ピクチャーギャラリー
 データフォルダの画像を待受画面に複数表示する機能。
 ランダムで選ばれるのでちょっとドキドキします。
 表示される画像は、せめてフォルダ指定くらいできた方が絶対いい!
 っていうか、私のデータフォルダ、犬の写真が多いんだなあ…。

・その他
 <LISMO>
  使う予定全くなし。バッテリー切れで携帯電話が使えなくなることと
  音楽プレーヤーが使えなくなることは絶対的に平等じゃない。
  auにしてもソニーにしても、iPodからシェア取ろうと音楽だけに固執すると、
  携帯業界全体の動きに置いてかれそうで怖いぞ。

 <オサイフケータイ「Felica」>
  買物はUAセゾンカードで一本化したいので使う予定なし。
  「わらわは財布は持たんのじゃ」とプロモーションしても、
  現実的に、まだまだ財布は手放せないだろう。



2年以上前の機種(A1402S)からの機種変だったにもかかわらず
あまり進化を感じないのは、ソニーだからか、auだからか。

どちらにしても、これを2万円で売るのはサギじゃねーの?と思います。
あんな薄っぺらい着せかえパネルが2000円するのも。
この期に及んで2年以上前の携帯の電池パックを買うよりはマシ、
という点で2000円ちょっとの自腹はぎりぎり妥当と考えられるでしょう。
(事務手数料も2100円かかってますが…。)

携帯電話に、テレビも音楽も期待しない人にとっての今後の命題は
「デザイン」「電源供給」そんでもってやっぱり「通話料」だろうなあ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/23(土)   CATEGORY: おかいあげ
inobun:07年カレンダーは裏セール?
大好きなオンラインショップストア「inobun」で現在セール実施中!

「inobun」とは「井上文房具」の略だそうな

・セール商品一覧(※9月25日(月)13:00まで)

価格表記間違いでないの?とつっこみたくなるようなソファ700円(!)とか、
秋冬物が9月にセールって…、と確かに何かが違うinobunのセールは必見。

とは言え、目玉商品以外は毎回あまり変わり映えしないのだが、
セール商品をぽちぽちしていくと何だか妙な出来事が。
「通常販売価格」と「セール価格」が同じになってるぞ?
しかし、inobunはちゃんとしているオンラインショップなので、
これは何かのエラーかと深く考えずスルー。

ところが、ショップ内を見てまわっていると
セール商品一覧以外にも「特価」になっているものがあったのだ。
つうか、探してたSnihのポストカードカレンダー
しかも、2007年!しかも半額!!

正直、半額って言っても400円安いだけなんだが
【07年 カレンダー】デスクカレンダー ポストカード クリーム

在庫数が少なかったのであわててぽちっとな!
いやー、inobunのセールは侮れないぜ。

色違いのブラウンも半額ー。

クリーム色の方が好きだけどね
【07年 カレンダー】デスクカレンダー ポストカード ブラウン

価格表記間違いでありませんやうに!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/19(日)   CATEGORY: おかいあげ
「HOMESTAR」- 6畳間の星空
2005年は品切れ続きで高騰していた「HOMESTAR」。
ただいまAmazonにてセール中とか。

在余りかなあ?

家庭用星空投影機「HOME STAR」コスモブラック/シルバー

さてさて、私も例に違わず年末に購入しました。
しかし3ヶ月経ってまだ1度しか使っていません。
というのも、天井にある照明が邪魔になり、
星空を投影しても照明の形がくっきりと浮かび上がってしまうのです。
ちょっと工夫しないとだなあ。
天井に何もない部屋というのはないので買う前にはご一考を。
そして、迫力があるとは言っても、あくまでも人工の星空で人工の光です。

人工的な光ならロウソクの灯の方が好き、かなあ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/25(土)   CATEGORY: おかいあげ
イオンスチーマー「ナノケア」- 黒はあくまでも for men
世の女性をヒーヒー言わせた
National「エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア」。
私も結構前に購入して愛用しておりますが、
これにも黒が。

黒っつうかシルバーですけどね。

National イオンスチーマーナノケア 黒 EH2465-K

なんでも
「通常のスチーム粒子より細かいので皮膚の奥まで浸透し、
 男性特有のテカりやカサつきを抑える」
そうだが、
松下のサイトで見る限りでは同機種と思われるEH2461
「エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア」とスペックに差はなし。
National「イオンスチーマー ナノケア EH2465」
National「エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア EH2461」
松下のサイトを見てみると、上記2機種は同じカテゴリにない事に気がつく。
黒が「メンズグルーミング > メンズエステ」というカテゴリに分類されているのに対し
その他の製品は「フェイスケア > 素肌ケア」にラインナップされている。
スペックから見ればどう考えてもただの「カラーバリエーション」だが、
そうしないところが松下らしいというか何というか。

そういえば黒の機種に「エステジェンヌ」という名称はつけられていない。
ふーん、
女子は製品に「わかりやすい」名称がついてないと買わないってやつね。
女子にはパステルカラーが好まれるってやつね。
ふーん、ふーん。

ちなみに、こちらの記事もとても興味深いです。
「Kaoriのマーケティングレビュー:ナショナル イオンスチーマーを買う」
「Kaoriのマーケティングレビュー」は、
なるへそ、と思うことが多くてよく参考にさせてもらってます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/11(土)   CATEGORY: おかいあげ
「クレ・デュ・ヴァン」- 29周年の味!
フジテレビ「GO!GO!サタ」で料理研究家の服部先生が紹介してた
ワインの味が変わるという「クレ・デュ・ヴァン」。
調べたら、なんとAmazonで発売してた!しかも20%還元で!

ClefduVin.jpg

「クレ・デュ・ヴァン」プロフェッショナル・サーヴィス

取り急ぎポチッとお買い上げ!
今月13日に結婚29周年を迎える両親に送りました。
「 ふたりでゆっくり29周年の味を楽しんでくださいな。」
というメッセージを添えて。

なんでも、この「クレ・デュ・ヴァン」を
ワインに1秒つけると1年、5秒つけると5年の熟成した味に変わるという。
しかも、渋み・酸味も消えておいしくなるとか。

29秒浸けたら、29年分熟成した味になるのかなー。

追記:
キーホルダーにもなるポケット版もありました。

ClefduVin_key.jpg

「クレ・デュ・ヴァン」プロフェッショナル・ポケット
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/10(火)   CATEGORY: おかいあげ
「くるり全アルバムiTunes Music Storeにて配信開始」だって。
ちょっとJ-POPが聴きたくなったので、iTMSをふらふらしてきました。

J-POPはカラオケ用にちょっと聴くくらいであまり得意ではありませんが
たまにぐわあっとJ-POPが聴きたい時もあります。
うん、それでいうと「くるり」はたまにぐわあっと聴きたなるJ-POPですね。

何でもiTMSで全アルバムを配信開始したとかで、
いや、すごいなと思いました。
確かに、「くるりを聴きたいとは思ってもアルバムを買う程ではない」層は、
確実にiPodユーザー層と重なるところが多そうです。

めがねをかけている人はめがねをかけてください。

iTune Music Store:くるり

個人的に、メガネをかけた男の人は無条件で評価が1割増しますが、
いつもメガネをかけている人がたまにコンタクトにしたりすると
評価が半額くらい値下がりします。

「くるり」というと、バカでかい口をぐわあって開けて
絶叫しているイメージがあるのですが、それも今は昔なんでしょうか。
方向性が節操ない感じとかかなり好きじゃないですが、
「J-POPという音楽」のベスト盤と思えば聴けます。

・ワンダーフォーゲル:TEAM ROCK
・永遠:TEAM ROCK
・WORLD'S END SUPERNOVA:THE WORLD IS MINE
・静かの海:THE WORLD IS MINE
・BUTTERSAND / PIANORGAN:THE WORLD IS MINE
・水中モーター:THE WORLD IS MINE
・ハイウェイ:ジョゼと虎と魚たち (オリジナル・サウンドトラック)
・赤い電車:NIKKI
・虹色の天使:NIKKI

すげーポップ!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/02(月)   CATEGORY: おかいあげ
2006年 はつ買い
「NEVE MAT」ホワイトブラック/M - Franc Franc
・「THICK CHECK CUSHION COVER」ブラック - Franc Franc
「SQUARE WALL CLOCK」ホワイト - Franc Franc
・「IKEBANA」SEN - Franc Franc
・「OVAL CHIP MAT」ホワイト - Franc Franc

世の中は福袋と新春セールで大賑わいでしたが、
そんな賑わいとは関係ないFranc Francでした。

バーゲンって苦手です。
混んでるし、呼び込みが騒々しいし、バーゲン品ばっかりだし、
本当に欲しいものは「セール対象外」だし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/01(日)   CATEGORY: おかいあげ
2005年 買い納め
「ホームスター(HOMESTAR)」コスモブラック - Amazon
「±0 Humidifier」ホワイト - A2 collection
「洗えるルームシューズ」ボーダーニット - 無印良品
・「AROMA CANDLE」mango - 渋谷LOFT
「THISTLE CANDLE」グリーン - Franc Franc

Franc Francのセール、始まっていました。
季節商品のような一部商品の値下げって感じです。
Franc Francのショッピングサイトでも同商品がセールしてます。
http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/index.html

「±0 Humidifier」をお買い上げした時のこと、
A2 collectionの店員さんの話を小耳に挟みましたが、
この日はこの加湿器がよく出たそうです。なぜだろう…?
確かに「±0 Humidifier」が置いてあるはずのBEAMS TIMEにはなかったけど。
やはり季節ですかねぇ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © その日暮らしの手帖. all rights reserved. ページの先頭へ
