DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/26(月)   CATEGORY: いただきもの
メモリ増量だわっしょい!
苦節5年、ついについに、我がiMacもメモリ増量!
168pinだったのでゴッドハンドによる開腹手術までしてもらって大満足。
ことえりがブイブイ言ってます。
256が512になっただけでさっくさくです。

これでやっとMail立ち上げーの、iTune聴きーの
Safariと見比べーのトツギーノ!しながら画像処理ができるぞわっしょい!

GH-SVM133_512M_pac.jpg

GH-SVM133_512M_in.jpg

GREEN HOUSE「GH-SVM133/512M」:PC133対応 168pin DIMM / SDRAM

この調子で今年発売予定のLeo様を乗りこなす、ってのは調子に乗り過ぎだろうな…。

っていうかG4(M7677/A)対応しないのか?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/07(土)   CATEGORY: いただきもの
amadana電子計算機「LC-104」- いい子にしてたお年玉!
エクセルが大好きな私にとって、
電卓なんか必要とも思ったことがありませんでした。
しかし、ここへ来て電卓の必要性を実感。
請求書の作成や見積書なんかの再チェック再々チェックには
体を動かし電卓を叩くことも大切なのだ。

同僚にもらった電卓はあるけど、
本体が軽くて動いてしまうし、何よりキーが重たい。
どうせうちの会社は自腹なのだ。買うならちゃんとした電卓が欲しいし
持ち歩くつもりはないのだから、キーが大きくてタッチが軽いものがいい。

無印の電卓も悪くはない。でも電卓に2,000円もかけるのってどうなんだろう。
デザイン・機能・使い心地で言ったらamadanaの電卓なんだけどなー。
でも、…5,000円っていつの時代の電卓の値段よ。

改めて見てみるといたって平凡なデザインです…

amadana 電子計算機「LC-104」ブラック

兼ねてより、ほしいなほしいなー、でも高いなー、
とFranc Franc に行く度に思っていたamadanaの電卓。
(ちょうど先日の買物のときもどうしようか迷って諦めたところだった。)

なんと!さるお仕事関係の方から、お年賀代わりとして頂けることになりました!
いやー、いい子にしていた甲斐がありました。
ありがとうございます!W+のYOITさん!

で、できれば黒がいいな…。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © その日暮らしの手帖. all rights reserved. ページの先頭へ
