DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/25(土)   CATEGORY: おかいあげ
イオンスチーマー「ナノケア」- 黒はあくまでも for men
世の女性をヒーヒー言わせた
National「エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア」。
私も結構前に購入して愛用しておりますが、
これにも黒が。

黒っつうかシルバーですけどね。

National イオンスチーマーナノケア 黒 EH2465-K

なんでも
「通常のスチーム粒子より細かいので皮膚の奥まで浸透し、
 男性特有のテカりやカサつきを抑える」
そうだが、
松下のサイトで見る限りでは同機種と思われるEH2461
「エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア」とスペックに差はなし。
National「イオンスチーマー ナノケア EH2465」
National「エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア EH2461」
松下のサイトを見てみると、上記2機種は同じカテゴリにない事に気がつく。
黒が「メンズグルーミング > メンズエステ」というカテゴリに分類されているのに対し
その他の製品は「フェイスケア > 素肌ケア」にラインナップされている。
スペックから見ればどう考えてもただの「カラーバリエーション」だが、
そうしないところが松下らしいというか何というか。

そういえば黒の機種に「エステジェンヌ」という名称はつけられていない。
ふーん、
女子は製品に「わかりやすい」名称がついてないと買わないってやつね。
女子にはパステルカラーが好まれるってやつね。
ふーん、ふーん。

ちなみに、こちらの記事もとても興味深いです。
「Kaoriのマーケティングレビュー:ナショナル イオンスチーマーを買う」
「Kaoriのマーケティングレビュー」は、
なるへそ、と思うことが多くてよく参考にさせてもらってます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/12(日)   CATEGORY: かいものかご
RWC「mTUNE for iPod nano/Shuffle」- Amazon発売!
多分、私は近いうちに "いまさらながら" iShuffleを買うだろう。
でも "いまだから" こそiShuffleなのだ。
というのも、全ては「mTUNE」のせいになる。

mTUNE_iPodnano.jpg

RWC「mTUNE for iPod nano」

この製品を最初に見た時の衝撃は大きかった。
「iPod nano/Shuffle専用」「プレーヤー装着型」「コードレス」など
どれををとっても話題性は充分である。
しかし、検証記事を見る限りでは、いくらnanoが売れたとはいえ、話題にはなっても、
液晶表示丸見えの「for iPod nano」を実際に買う人は少ないだろう。
特に日本では。

その点「for iShuffle」はもともと液晶のないiShuffleのこと。
操作が天地逆になるという不便さはあっても
nano登場の陰で、そっとネックストラップを外したShuffleユーザーが
もう一度堂々とShuffleを使ういい機会になると思うのは私だけか。

mTUNE_iShuffle.jpg


RWC「mTUNE for iShuffle」

私はヘッドフォンが好きだ。
ヘッドフォンをしたいがためにiPodを持ち歩いている、
といっても過言ではない程ヘッドフォンが好きだ。
愛用しているビクターの「HP-DX1」は
装着感・デザイン・音質ともに価格の割によくできていて、
特にこの時期は、イアマフとしても重宝している。

しかし、如何せんこのヘッドフォンはコードが長い。
これをiPodと共に外でも無理矢理使っていたら、
3.5mのコードの重さに耐えきれずiPodのジャックが壊れてしまった。

そうなのだ。できることならコードはない方がいい。
でも、ワイヤレスヘッドフォンのバカデカさは死ぬ程嫌だ。
でも、耳にかけるタイプのイヤホンは死んでも嫌だ。

だから私は「mTUNE」が欲しい。
そのために「iShuffle」が欲しい。

nano1GB発売を期に値段を下げたShuffleによって、
「mTUNEが欲しいのでiShuffleを買う」という人が増える、
と言ったら過言なのだろうか、やっぱり。

追記:
できれば、ヘッドフォンの色は髪と馴染む「黒」がいいんだけどなあ。
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/12(日)   CATEGORY: でじもの
ヤマハ「YSP-800」ブラック - くらくらする黒
以前のエントリーで紹介した「YSP-1000」のブラックですが、
「YSP-800」でもブラックが出てました。

YSP-800B.jpg

過去エントリー:ヤマハ「YSP-1000」ブラック - インテリアに黒の波

ブラックかあ、ブラック…。

ブラックというと、90年代始めに流行った白黒の市松模様とか
ブラックパイプのベッドなんかのトラウマがあったりする世代ですが、
この度のiPodのブラックにはくらくらしました。

でも、断然無印派の私には「白」ですね。白、白、白…。
でもでも、質感とか素材に限っては黒もあるかも…ごにょごにょ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/11(土)   CATEGORY: おかいあげ
「クレ・デュ・ヴァン」- 29周年の味!
フジテレビ「GO!GO!サタ」で料理研究家の服部先生が紹介してた
ワインの味が変わるという「クレ・デュ・ヴァン」。
調べたら、なんとAmazonで発売してた!しかも20%還元で!

ClefduVin.jpg

「クレ・デュ・ヴァン」プロフェッショナル・サーヴィス

取り急ぎポチッとお買い上げ!
今月13日に結婚29周年を迎える両親に送りました。
「 ふたりでゆっくり29周年の味を楽しんでくださいな。」
というメッセージを添えて。

なんでも、この「クレ・デュ・ヴァン」を
ワインに1秒つけると1年、5秒つけると5年の熟成した味に変わるという。
しかも、渋み・酸味も消えておいしくなるとか。

29秒浸けたら、29年分熟成した味になるのかなー。

追記:
キーホルダーにもなるポケット版もありました。

ClefduVin_key.jpg

「クレ・デュ・ヴァン」プロフェッショナル・ポケット
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © その日暮らしの手帖. all rights reserved. ページの先頭へ
