DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
nanaco:セブンイレブンで陸マイル!
「買物はUAセゾンカードで一本化したいので使う予定なし。」
と言っていたおサイフケータイ。実は、ものすごおくよく使っている。
 *過去記事「W43S:2,407円で購入は妥当」

それもこれも、SUICAが提携カード以外でのチャージがOKになったからこそ。
UAセゾンカードでチャージしまくり、切符はもちろん、
キシリトールもハイチュウも、わざわざ駅まで行って買う程に愛用している。
心なしか、グリーン席を使う機会も増えたような…。

何より、細かい買物までがマイルになるという喜び!
そうなってくるとEdyの導入は早くて、
モバイルSUICAを導入した翌日には申込をしていた。
(もちろんUAセゾンカード払い。)


ショッピングモール(*1)でマイルを貯めるのもいいけど、
日常の出費をどうにかして考え、こまめにマイル化する方が効率がよい。
 *1 ユナイテッド航空 - マイレージ・プラス・モール

Edyをモバイル導入すると、「とれたて弁当」のam/pmや、
パンの美味しいサンクスでの買物がマイルになる。
三色旗ちっくなサンクスは抵抗があったけど、
マイルが貯まるとなればお弁当も5割増でおいしく感じるよ!

Edyがあれば、マツキヨでカロリーメイト買うだけでもマイル!
マクダーナル(McDonald)でナゲット食べるだけでもマイル!
しかも、来月からあのセブンまでもがマイルに貢献してくれることに!
 ITmedia News:セブン&アイ電子マネー「nanacoカード&モバイル」4月23日スタート

セブンイレブンはクレカ払いできないので本当に不便だった…。

でも、それも今は昔。
4月23日からはセブン名菓「いちごサンド」で陸マイラー生活開始だ!
[ TB*1 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/03/27(火)   CATEGORY: でじねた
ニュース速報<Wiki
20:20頃、テレビのニュース速報で「俳優の植木等さん死去」と出る。
誰かが亡くなってニュース速報になるのってあまり多くない。

とりあえずネットはどんなもんかな?
と思って調べると、Wikiページはもう既に更新されていた…。
 参考:植木等 - Wikipedia
Wikiは早いなあ…。

ネットの即時性を痛感した出来事でした。

謹んでご冥福をお祈りします。



植木等と言えば「タフデント」だが、
「ポリデント」の八千草薫はまだまだ元気でいてほしい。

Yachigusa_nuregami.jpg
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/26(月)   CATEGORY: でじねた
Leo様、まだまだお預け?
CNET:Mac OS X「Leopard」が10月まで発売延期のうわさ

10月はいくらなんでも遅過ぎだろうが、聞けば聞く程重たそうなOSだな…。
どっちにしろ、512MBでも我がカメさんMacじゃこっぱみじんだわ。

クリスマス仕様のM7677J/A

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/26(月)   CATEGORY: いただきもの
メモリ増量だわっしょい!
苦節5年、ついについに、我がiMacもメモリ増量!
168pinだったのでゴッドハンドによる開腹手術までしてもらって大満足。
ことえりがブイブイ言ってます。
256が512になっただけでさっくさくです。

これでやっとMail立ち上げーの、iTune聴きーの
Safariと見比べーのトツギーノ!しながら画像処理ができるぞわっしょい!

GH-SVM133_512M_pac.jpg

GH-SVM133_512M_in.jpg

GREEN HOUSE「GH-SVM133/512M」:PC133対応 168pin DIMM / SDRAM

この調子で今年発売予定のLeo様を乗りこなす、ってのは調子に乗り過ぎだろうな…。

っていうかG4(M7677/A)対応しないのか?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © その日暮らしの手帖. all rights reserved. ページの先頭へ
