DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/12(日)   CATEGORY: かいものかご
RWC「mTUNE for iPod nano/Shuffle」- Amazon発売!
多分、私は近いうちに "いまさらながら" iShuffleを買うだろう。
でも "いまだから" こそiShuffleなのだ。
というのも、全ては「mTUNE」のせいになる。

mTUNE_iPodnano.jpg

RWC「mTUNE for iPod nano」

この製品を最初に見た時の衝撃は大きかった。
「iPod nano/Shuffle専用」「プレーヤー装着型」「コードレス」など
どれををとっても話題性は充分である。
しかし、検証記事を見る限りでは、いくらnanoが売れたとはいえ、話題にはなっても、
液晶表示丸見えの「for iPod nano」を実際に買う人は少ないだろう。
特に日本では。

その点「for iShuffle」はもともと液晶のないiShuffleのこと。
操作が天地逆になるという不便さはあっても
nano登場の陰で、そっとネックストラップを外したShuffleユーザーが
もう一度堂々とShuffleを使ういい機会になると思うのは私だけか。

mTUNE_iShuffle.jpg


RWC「mTUNE for iShuffle」

私はヘッドフォンが好きだ。
ヘッドフォンをしたいがためにiPodを持ち歩いている、
といっても過言ではない程ヘッドフォンが好きだ。
愛用しているビクターの「HP-DX1」は
装着感・デザイン・音質ともに価格の割によくできていて、
特にこの時期は、イアマフとしても重宝している。

しかし、如何せんこのヘッドフォンはコードが長い。
これをiPodと共に外でも無理矢理使っていたら、
3.5mのコードの重さに耐えきれずiPodのジャックが壊れてしまった。

そうなのだ。できることならコードはない方がいい。
でも、ワイヤレスヘッドフォンのバカデカさは死ぬ程嫌だ。
でも、耳にかけるタイプのイヤホンは死んでも嫌だ。

だから私は「mTUNE」が欲しい。
そのために「iShuffle」が欲しい。

nano1GB発売を期に値段を下げたShuffleによって、
「mTUNEが欲しいのでiShuffleを買う」という人が増える、
と言ったら過言なのだろうか、やっぱり。

追記:
できれば、ヘッドフォンの色は髪と馴染む「黒」がいいんだけどなあ。
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● mTUNE(RWC:コードレスステレオヘッドセット)
ブログで情報収集!Blog-Headline/life 2006/02/20(月) 19:33
「mTUNE(RWC:コードレスステレオヘッドセット)」に関連するブログ記事か...  [続きを読む]
Copyright © その日暮らしの手帖. all rights reserved. ページの先頭へ
