DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/13(水)   CATEGORY: でじねた
iTunes 7:勝手にしやがれ!
Win寄りのGUIになったのが不細工

iTunes 7を早速ダウンロード。
最適化にやたらと時間がかかるのは未だにメモリが256のせいか。
だからアップデートは好きくなれないのだけど、
Cover Flowにアートワーク自動取得とあらば
アップデートしないわけにはいくまいぞ。

しかし…、どうにも時間がかかりますなあ。
無事インストールの後iTunesを起動するも、
iTunesライブラリをアップデート中云々とやらで
また勝手に作業に入ってしまった。
まあ、アートワークを自動取得してくれるならと
ダ・ヴィンチ・コードを読みつつしばし待つ。

気がつくと、ライブラリの処理は終わり、
またしても勝手に時間のかかりそうな作業を始めた。
「ギャップレス・プレイバック情報を決定」?ギャップレス再生のこと?
ふーん、ずいぶんアップデートしてなかったから知らなかったけど、
iTunesってギャップレス再生できるようになったんだな。
でも、今はどうでもいいんですけど…。

どうでもいい作業は中断して、いそいそと自動取得されたであろうアートワークを確認…
…がっくし。アートワーク変わってないんですけど…。
あんなにダ・ヴィンチ・コードを読み進めたのに、
どうやらアートワークの自動取得処理はしてなかったらしい。
とはいえ、「見つからないアルバムアートワークを自動的にダウンロードする」
という機能はあるので、ヒマな時にでもまったりまったり作業していただこう。

…って、もう勝手に処理し始めてるや…。


Bill Evans の Interplay とか、
ああ、そういえばこんなジャケットだったなあ!と嬉しくなりました。

レコードを感じるジャケットが素敵
Bill Evans : Interplay
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © その日暮らしの手帖. all rights reserved. ページの先頭へ
