DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/25(月)   CATEGORY: おかいあげ
W43S:2,407円で購入は妥当
本日、衝動的にW43Sに機種変。

人の携帯選びに付き合っているうちに気がついたauポイント割引が12,000円と、
財布の中に眠るさくらやのポイントカードが2600円で、合わせて14,600円の割引。
16,800円の最新機種が2000円ちょっとで手に入るなら、
サイズとデザイン以外目新しい機能がないW43Sでも充分でしょう。
…ちょっと色で迷う。が、組み合わせの無難な白に決定。

・フルワイド液晶
 「BRAVIA」搭載の高画質エンジン、という触れ込み通り確かに液晶はきれい。
 でも、それをフルに生かせるソースがない…。
 表示画質は「ノーマル」「シャープ」「ダイナミック」の3パターンから選択。
 液晶が一新されたなら、フォントもなめらかにしてほしかった。

・イルミネーション<あかり>+Style-Up?パネル
 パネルにもよるけれど、ほのおがゆらめくように光るのはおもしろい。
 着信ランプ程度で充分な私にとっては、少々派手に感じるけど、
 これは好みと設定でそれぞれだろうな。
 EZ au Shopping Mall では、BEAMSやBOYCOTT、INDEXやOZOCとの
 コラボパネルを販売予定とか。
 
 うーん、どれもいまいち好みじゃないなあ…。
 Franc Francなんかの雑貨ブランドともコラボしてくれないかな。

 イルミネーションがなくてもいい人は、「マルチパック(43SOVPA)」に入っている
 透明パネルで遊ぶといいかも。ここらへんは、昔ながらの着せかえケータイですな。

 

・着せかえテーマ
 メニュー画面などのデザインが変更可能。これも従来の着せかえケータイと同じ。
 デフォルトで入っているのは4テーマ。使いにくいけど「Typography」が面白い。
 今はまだ少ないけど、これから順次ラインナップが揃う予定、のはず。
 できればポストペットデザインのカムバックを希望!

・待受ピクチャーギャラリー
 データフォルダの画像を待受画面に複数表示する機能。
 ランダムで選ばれるのでちょっとドキドキします。
 表示される画像は、せめてフォルダ指定くらいできた方が絶対いい!
 っていうか、私のデータフォルダ、犬の写真が多いんだなあ…。

・その他
 <LISMO>
  使う予定全くなし。バッテリー切れで携帯電話が使えなくなることと
  音楽プレーヤーが使えなくなることは絶対的に平等じゃない。
  auにしてもソニーにしても、iPodからシェア取ろうと音楽だけに固執すると、
  携帯業界全体の動きに置いてかれそうで怖いぞ。

 <オサイフケータイ「Felica」>
  買物はUAセゾンカードで一本化したいので使う予定なし。
  「わらわは財布は持たんのじゃ」とプロモーションしても、
  現実的に、まだまだ財布は手放せないだろう。



2年以上前の機種(A1402S)からの機種変だったにもかかわらず
あまり進化を感じないのは、ソニーだからか、auだからか。

どちらにしても、これを2万円で売るのはサギじゃねーの?と思います。
あんな薄っぺらい着せかえパネルが2000円するのも。
この期に及んで2年以上前の携帯の電池パックを買うよりはマシ、
という点で2000円ちょっとの自腹はぎりぎり妥当と考えられるでしょう。
(事務手数料も2100円かかってますが…。)

携帯電話に、テレビも音楽も期待しない人にとっての今後の命題は
「デザイン」「電源供給」そんでもってやっぱり「通話料」だろうなあ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © その日暮らしの手帖. all rights reserved. ページの先頭へ
