DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/03(火)   CATEGORY: かいものかご
映画:カレー、シーガル、「ゴーストワールド」
自転車で家路をひた走る深夜4時。
松屋や富士そばやファミレスでも日高屋でもない、
おいしくて、滋養があって、でも安い「何か」を探していた。
そんな良心的なお店は、渋谷とて深夜4時には営業していない。
どう考えても頭は眠いのに、空腹で冴え渡わたる五感が私に知らせる。

「サムラートのカレーだ!」


Shibuya SAMRAT: Panir Korma 1500円

しかし、渋谷サムラートは無常にも営業終了…
でも私は負けない!渋谷には「サムラートカレーハウス」があるのだ!


menu: Butter Chicken 790円
カレーのくせに全然辛くないバターチキンが常食。
そしてナンが、もちもちで、かりかりで、油のりのりでうんめーの!
深夜4時でも注文してからナンを焼いてくれるのがうれしい。

KEEP YOUR GENKI !! de GAMBARI-Masu !!

カレーといえば、
高校生のときカレーをお弁当に持っていきたくて、
「カレーを入れてもこぼれない!」と言われる
インド製のお弁当箱を買ったっけなあ。


ステンレスフードキャリー 10cm 2段: 1470円

お気に入りのバッグの中で、フツーにカレーが漏れてたっけなあ…。
Amazonで販売中のこの製品には、なぜか「ellesse」のマークがついているらしいが、
この漏れの問題は、「ellesse」マークの威力に期待したい。




カレーといえばインド!
インドといえば「GHOST WORLD」!(のサントラ)

「JAAN PEHECHAAN HO」 MOHAMMED RAFI

Sound Track: GHOST WORLD

はー、本編は観てません。
一度半額の日に借りたけど、大量に借り過ぎて
一本も観ないまま返却の憂き目に…。

今度こそちゃんとみよう。(と何度も思う)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © その日暮らしの手帖. all rights reserved. ページの先頭へ
