DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/01/03(火)   CATEGORY: 無印良品
無印良品「洗えるルームシューズ」- かかとの意義
お気に入りのスリッパがあるのですが、
素材が薄いので冬場はちょっと底冷え気味です。

冬用にルームシューズを買おうと毎年思うものの、
ちょうど良いデザインもなかなかなく、靴のような重たい素材が多かったり、
間違えてかかとがないバブーシュを買ってしまったりしていました。
(バブーシュはスリッパより底が薄く、かえって寒い…。)

そこで定番の無印「洗えるシリーズ」からルームシューズが出てました。
いやはや、灯台下暗し。値段が下がっていたので即決でおかいあげです。

床と保護色になっている…

素材は「洗えるスリッパ」の素材と同じでふわふわ素材。
底も程よく厚く、床の冷たさがちゃんと遮断されてます。
使ううちに薄くなるかもしれませんが、汗をかかない季節なので夏よりは持つかも。
かかと部分はクッション素材が入っていません。
折り曲げても使えるように、ということでしょうか。
これじゃ結局寒いのでは…、と買った後気がつきましたが、履いてみるとあらふしぎ。
このちょっとした薄いかかとがあるだけで、随分暖かさが違う、気がします。
うーん、不思議。

無印良品ネットストアでは、既に「季節の品のお買い得」のカテゴリに入っていました。
もしかしたら今後なくなってしまうかもしれないので、取り急ぎおすすめ。

 無印良品「洗えるルームシューズ」M/ベージュ×アイボリー
 サイズ:M・L / 色:ベージュ×アイボリー・ネイビー×グリーン。

ネイビー×グリーンもいい色でしたが、もう作ってないのかひら。

追記:2006/1/4

使ってみると、歩いたり膝をついたりするなど
少しかかとが浮くだけで、かかとの部分が外れてしまいます。

基本はかかとをつぶして履き、動かない時のみ防寒にかかとを立てる
という使い方ならいいかもしれませんが、ちょっと落ち着かないかも。
来年のモデルチェンジの際にはこの辺りを改善して欲しいなあ。

追記:2006/1/7

ちょっとしたことでかかとが外れてしまったり、ということがあったものの、
スリッパと違い脇があるし足にフィットしているせいかやはり暖かさがあります。
うーん、暑苦しくもないし、かかとが外れたとしてもなかなか快適です。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● 「無印良品」がウケル理由!?
ネットで稼ぐ!×お得情報+アクセスアップ研究ブログ!  2006/01/04(水) 17:04
先月「無印良品」のドイツ1号店がオープンしました。これで、無印良品の海外店舗は合計で50店舗になったそうです。(良品計画ニュースリリースより)ドイツではオープンと同時に人気が急上昇し、ドイツ人に「日本に行ったらどこへ行きたい?」という質問には、...  [続きを読む]
Copyright © その日暮らしの手帖. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。