DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
UAマイレージ・プラス:10月分はダブルダブル・マイル!
UAからメール来てた。
題名は「Important Notice to Mileage Plus Saison Cardholders」
今更「キャンペーン対象外でした」なんて言い出しかねない。
参考:「陸マイラーの皆さんに重要なお知らせです!」

怖くてしばし放置…。

しかし、意味がないのでこわごわ確認。

Saison_Apology_EN_hdr.gif

Dear So Hi,

Thank you for your continuing support and use of the Mileage Plus Saison Card during the current Double Mile Campaign.

On November 22, United mistakenly posted double miles for Mileage Plus Saison cardholders who have enrolled in the Mile Up Members. These miles were awarded for spending during the month of October 2006. Credit Saison's terms for the Double Mile campaign exclude the Mile Up Members. We offer our sincere apologies for the error and any confusion caused by the mistake.

As a token of our appreciation and to apologize for the inconvenience, the miles will not be removed from your account. Please be aware that you will continue to receive double miles for spending on your Mileage Plus Saison card during November and December. However, double miles will not be applied for miles awarded for Mile Up Members.

Again, we extend our apologies for the error and ask for your continuing support and cooperation. If you have any questions about the Mileage Plus Saison Card, please contact Credit Saison at 03-5996-1212 (10:00-17:00, Monday-Friday). Inquires about the Mileage Plus program should be made through United at 0120-114466 or 03-3817-4411 (9:00-17:00 Monday-Friday).




要するに、

・ダブルマイルキャンペーンの10月利用分(11月22日加算分)について加算ミスあり
・対象は「マイレージ・プラス《セゾン》カード」の「マイルアップメンバーズ・マイル」
・ダブルマイルキャンペーン対象外の「マイルアップメンバーズ・マイル」でのマイル獲得分を、
 ユナイテッド側のミスでダブルマイル加算してしまった。

なに!「マイルアップメンバーズ・マイル」獲得分はキャンペーン対象外って明示してあたっけ?

・加算ミスした分については差し引きをせず、お詫びとしてサービス
・引き続き「マイレージ・プラス《セゾン》カード」利用分についてはダブルマイルキャンペーンの対象
・今後は「マイルアップメンバーズ・マイル」でのマイル獲得分については対象外

うーん、加算ミス分をサービスされて根本的なところをうやむやにされたような…。

キャンペーン内容を改めて見てみると
「マイルアップメンバーズ・マイル」の存在を全く想定していない。それは確かだ。
メールのタイミングから考えて、加算後に発覚といったところか。

今回のキャンペーンの主導がどこであったのか知らないが、
英文のみの告知といい、対象外について明示していない点といい、
なんだか釈然としない出来事ばかりが起こった印象は拭えない。

ちなみに、キャンペーン開始当初より
いくら探しても見つからなかった日本語のキャンペーン告知ですが、
今更ながら然も無気に掲載されていました。
もちろん!対象外についてもバッチリ記載があります。

ua_w_mile.gif

特別な手続きなしで自動的にダブルマイルにしてくれるのは大っ変有り難いんだけど、
告知が行き届いていない現状、ダブルマイルになっていることに気がつかない人も多いだろう。
ダブルマイルに気がつかない人もいるということは、
「UA(セゾン)から特別にサービスを受けた」ということにも気がつかない。
気がつかれないようなキャンペーンをひっそり行って、
企業側(UA)の利益はどこにあるのだろうか、とも思う。
告知のないキャンペーンなんてキャンペーンじゃない。

それとも、告知が不十分と思うのは私だけで、
あの告知で充分情報が行き渡っているのかもしれない。
だとしたら、「マイレージ・プラス《セゾン》カード」の利用者は
英語に長けていて、英文のダイレクトメールにも欠かさず目を通しているということになる…。

まーね。わざわざ他でもないマイル用のカード作っているくらいだから、
日本語だろうが英語だろうが、マイル情報には目がないのをUAもわかってやってるのかも。

とにかく、今回の加算ミスに懲りずに、
またダブルマイルキャンペーンはやってほしいぞ!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © その日暮らしの手帖. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。