DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
欲しいものリスト’05 - 軽度買物依存症の日々
欲しいものリストをつけ始めたのは小学生の頃でした。
誕生日会のお返しにたまたま「おこづかいちょう」をもらったのだけど、
あの家計簿的なこまごまとした支出表を毎日書かなければならないというのが
どうにも性に合いませんでした。

しかし、ある時「欲しいものをどんどんリストアップして行って
後日本当に欲しいかどうか検証する」手帖に変えたところ、これが毎日続く続く。
よくもまあ、こんなに欲しいものがあるもんだ、と思うと同時に、
よくもまあ、こんなどうでもいいもの欲しがっていたもんだ、
と2・3日前の物欲を遠い過去のようにを振り返り冷静になる私がいました。

さて、今年も要らなくなったノートに細々とつけていました「欲しいものリスト’05」。
久々なのでざっと振り返ってみることにします。

・ウェーブ ハンディワイパー
  欲しい欲しいとほぼ毎月書いている。
  「ワイパァァァァ」と絶叫までして欲っしている。
  我ながら恥ずかしいです。決して高いものではないのに…。
  「誰か買って下さい。」とまで書いている。つうか自分で買えよ。

・自転車
  なんと、34,799円もする折りたたみ自転車を買おうとしていたようです。
  しかも12インチ…。こんな小さいタイヤ、絶っ対疲れるだろう。目を覚ませ。
  ま、目を覚ましたから現在15,000円の自転車に乗っているのですが。
  ふー、2台分も買える自転車買うとこだった。あぶねぃ。

・シュレッダー!!
  かなり語気を荒げて叫んでいる記載が見られます。
  個人情報保護法の波に乗せられていたと思われます。
  今は会社のシュレッダーで全部切り刻んでます。
  だいたい、シュレッダーなんてこの家のどこに置くんだよ…、とほほ。

・トースター 2,899円
  具体的な金額の記載があることからも買う直前だったのは確か。
  しかし、どのトースターを買おうとしていたのか全く記憶になし。
  だいたい、トースター機能があるオーブンレンジがあるのになぜ…。

・Air Mac Express
  あー、iPod shuffle → nano に続くiPod騒ぎにまぎれてすっかり忘れていた。
  ええ、これは本当に必要なんです。代わりになるものでもなんでもいいんですが、
  早く無線環境に変えたいです。

・Macメモリ(512MBくらい…)
  ええ、本当に早く買わなきゃならないのはこういうものです。

・バスマット
  バスマットは確かに必要だった!
  だって今の家に引っ越しして以来、
  ひとつのバスマットをずっと使っていたのだから!
  (こういうと汚ギャルのようで嫌ですが…)
  でもバスマットは無駄に高い!ような気がしませんか?
  タオル程大きくもないくせに、タオル以上に高い。
  平気で2,000円くらいするんだあいつら。
  ずっとほしいほしい言ってましたが、
  現在はFrancFrancの2005夏のセールで買いましたのでご心配なく。

・冷房!及び暖房!
  最初の夏と冬は冷暖房なしでした…。
  「及び」とか言ってる場合じゃないよ。
  引っ越しした時に冷暖房エアコン買えよ…。

・KEITA MARUYAMA のボーダーシャツ 18,900円
  高い。でも買ってしまった。これはこれで重宝している。
  しかし、ほしいものリストの中で
  「もう7月まで何も買わないわ☆」なんて言い訳しているのがムナしい。
  その次の日にWORLD WIDE LOVE でノースリーブ買ってますけど!
  この時点でまだ3月…。どう考えてもノースリーブははぇーよ。

・卓上空気清浄機!!!!超大至急!!!!
  入社1日目の記載。
  相当会社の空気が悪かったのだろう。
  しかし結局買いませんでした。
  今や慣れっこになっている自分が改めて怖いです。

ふう、昨年もこれだけ買わずに済みました。
本当はもっと色々あるけど、きりがないのでここら辺で失礼します。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © その日暮らしの手帖. all rights reserved. ページの先頭へ
