DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/10/03(火)   CATEGORY: かいものかご
映画:カレー、シーガル、「ゴーストワールド」
自転車で家路をひた走る深夜4時。
松屋や富士そばやファミレスでも日高屋でもない、
おいしくて、滋養があって、でも安い「何か」を探していた。
そんな良心的なお店は、渋谷とて深夜4時には営業していない。
どう考えても頭は眠いのに、空腹で冴え渡わたる五感が私に知らせる。

「サムラートのカレーだ!」


Shibuya SAMRAT: Panir Korma 1500円

しかし、渋谷サムラートは無常にも営業終了…
でも私は負けない!渋谷には「サムラートカレーハウス」があるのだ!


menu: Butter Chicken 790円
カレーのくせに全然辛くないバターチキンが常食。
そしてナンが、もちもちで、かりかりで、油のりのりでうんめーの!
深夜4時でも注文してからナンを焼いてくれるのがうれしい。

KEEP YOUR GENKI !! de GAMBARI-Masu !!

カレーといえば、
高校生のときカレーをお弁当に持っていきたくて、
「カレーを入れてもこぼれない!」と言われる
インド製のお弁当箱を買ったっけなあ。


ステンレスフードキャリー 10cm 2段: 1470円

お気に入りのバッグの中で、フツーにカレーが漏れてたっけなあ…。
Amazonで販売中のこの製品には、なぜか「ellesse」のマークがついているらしいが、
この漏れの問題は、「ellesse」マークの威力に期待したい。




カレーといえばインド!
インドといえば「GHOST WORLD」!(のサントラ)

「JAAN PEHECHAAN HO」 MOHAMMED RAFI

Sound Track: GHOST WORLD

はー、本編は観てません。
一度半額の日に借りたけど、大量に借り過ぎて
一本も観ないまま返却の憂き目に…。

今度こそちゃんとみよう。(と何度も思う)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
「ダブルマイル開始」のお知らせ来た!…んん?
10月1日施行直前に「ダブルマイル開始」のお知らせがメールで届く。
9月に大きい買い物をしてしまった人のことを考えると
どう考えても遅いのだが、日本語での告知はやはり必要不可欠だ。

…んん?!


日付: 2006.09.30, 04:39:37 JST
件名: ダブルマイル開始! マイレージ・プラス・プログラム変更の大切なお知らせ




■■■■ U N I T E D E-メールニュース 2006年9月29日号■■■■
  ユナイテッド航空 ホームページ unitedairlines.co.jp
  http://adfarm.mediaplex.com/ad/ck/1091-15188-8356-8
──────────────────────────────────
【1】東京-シカゴ ダブルマイルキャンペーン開始!
【2】東京-ワシントン DC 便 10月28日より就航
   最大45,000ボーナスマイル
【3】37,000円~ 正規割引運賃「UNITED GO FARES」
 10月~3月ご出発分 好評発売中--お得なインターネット限定割引も
──────────────────────────────────
【4】東京-ワシントンDC便ご購入で
   パーク ハイアット ワシントンDC ご宿泊プレゼント
【5】第3弾!マイレージ・プラス25周年記念プレゼント
   ~東京-ワシントンDC 就航記念プレゼント~
──────────────────────────────────
【6】マイレージ・プラス プログラム変更の大切なお知らせ
──────────────────────────────────

======================================================
【1】東京-シカゴ ダブルマイルキャンペーン
   ユナイテッド航空は、東京からシカゴへ毎日2便
======================================================
ユナイテッド航空の東京-シカゴ便は、便利な1日2便。対象運賃でのご利用で
ダブルマイルをご獲得いただけるキャンペーンを開始します。キャンペーンへ
の参加登録が必要です。ダブルマイルは期間中何度でもご獲得いただけます。
 対象発券期間:2006年9月28日~2007年1月31日
 対象旅行期間:2006年10月1日~2007年1月31日
以下のクラスで予約された公示運賃が対象です:ユナイテッド・ファースト
(Fクラス)、ユナイテッド・ビジネス(C, Dクラス)、ユナイテッド・エコノ
ミー(Y, B, M, H, Q, Vクラス)。この機会にぜひご利用ください。
詳細は、http://www.unitedairlines.co.jp/cgi-bin/a/a.cgi?d=20060929&n=1

=========================================================
【2】東京-ワシントン DC 便 10月28日より就航
   最大45,000ボーナスマイル
=========================================================
東京・成田国際空港-ワシントンDC・ダレス国際空港間に2006年10月28日より
ノンストップ便を就航いたします。ワシントンDCはユナイテッド航空のハブ空
港ですのでアメリカ・カナダ東部へ、便利なお乗り継ぎをご提供いたします。
就航を記念して、公示運賃での往復ご利用で最大45,000ボーナスマイル
をご獲得いただけるキャンペーンを実施中です。いちどのアメリカご旅行で、
特典航空券をご獲得いただけるチャンスも。この機会にぜひご利用ください。
詳細は  http://www.unitedairlines.co.jp/cgi-bin/a/a.cgi?d=20060929&n=2

======================================================================
【3】37,000円~ 正規割引運賃「UNITED GO FARES」
  10月~3月ご出発分 好評発売中--お得なインターネット限定割引も
======================================================================
ユナイテッド航空のお得な正規割引運賃「UNITED GO FARES」
10月~3月ご出発分の好評発売中です。

ユナイテッド航空ホームページからご購入いただける、お得なインターネット
限定割引運賃「UNITED GO FARES ONLINE」も同時に発
売開始しております。出発3日前までお得な運賃をご購入いただけます。

【アメリカ行-東京/名古屋/大阪発】
   サンフランシスコ、ロサンゼルス、シアトル 65,000円~
   ワシントンDC、シカゴ、ニューヨーク、ラスベガス 74,000円~ 他
【ハワイ行-東京/大阪発】ホノルル 60,000円~
【アジア行】東京-ソウル 37,000円~ 東京/名古屋-台北 37,000円~
   東京-シンガポール 45,000円~ 東京-バンコク 55,000円~ 他

ユナイテッド航空ホームページでご購入いただきますと、オンライン予約ボー
ナスマイル最大2,000マイルもご獲得いただけます。
詳細は http://www.unitedairlines.co.jp/cgi-bin/a/a.cgi?d=20060929&n=3

=========================================================
【4】東京-ワシントンDC便ご購入で、
   パーク ハイアット ワシントンDC ご宿泊プレゼント
=========================================================
9月29日~10月27日までに、ユナイテッド航空日本地区ホームぺージより、
東京-ワシントンDCノンストップ便ご利用の対象となる航空券をご購入いただ
いた方の中から抽選で、「パーク ハイアット ワシントンDC」のご宿泊をプレ
ゼントいたします。対象となる航空券など詳細はホームページをご覧ください。
詳細は、http://www.unitedairlines.co.jp/cgi-bin/a/a.cgi?d=20060929&n=4

=========================================================
【5】第3弾!マイレージ・プラス25周年記念プレゼント
   ~東京-ワシントンDC 就航記念プレゼント~
=========================================================
東京-ワシントンDC便就航と、ユナイテッド航空マイレージ・プラス25周年を
記念して、9月10日より新しいプレゼントキャンペーンを開始しました。次のよ
うな素敵な賞品が当たります。ユイテッド航空ホームページよりご応募下さい。

・シェラトン・ワイキキ オーシャンフロント
 「京や」ディナー、または「バニアン・ベランダ」アフタヌーンティーつき
・ザ・パレス・ホテル (サンフランシスコ)
・ロイヤル・カリビアン・インターナショナル
  マイアミ発バハマ・フロリダクルーズ 
・ハーツ アメリカ/ハワイ 1週間レンタル など

詳細は http://www.unitedairlines.co.jp/cgi-bin/a/a.cgi?d=20060929&n=5

=========================================================
【6】マイレージ・プラス プログラム変更の大切なお知らせ
=========================================================
現在、ユナイテッド航空ホームページでオンライン予約・発券された特典航空
券につきましては、発券手数料をいただいておりません。2006年10月16日より
ご予約方法を問わず、出発日より14日未満のご予約・発券ののすべての特典
航空券に、新しい手数料を適用させていただくことになりました。手数料は、
航空券1枚ごとに適用されます。当初、マイレージ・プラス会員口座ごとに手
数料をいただくとのご案内を差し上げておりましたが、航空券1枚ごとに変更
とさせていただきました。どうぞご了承ください。ユナイテッド航空では、今
後もよりよい特典をみなさまに提供できるように努力してまいります。みなさ
まのご理解とご協力をお願いいたします。

詳細は http://www.unitedairlines.co.jp/cgi-bin/a/a.cgi?d=20060929&n=6

=====================================================================
毎日のお買物やお食事でマイルが貯ります。「マイレージ・プラスJCBカード」
「マイレージ・プラスUCカード」「セゾンUAカード」をぜひご利用ください。
http://www.unitedairlines.co.jp/card
=====================================================================
「マイレージ・プラス・ダイニング」でお食事のたびにマイルをご獲得下さい。
http://mileageplus.dining.ne.jp/
「マイレージ・プラス・モール」でのお買物で、マイルが貯まります。
http://www.unitedairlines.co.jp/mall/
=====================================================================
*マイレージならびにそのプログラムに関する記載は、マイレージ・プラス・
メンバーがマイレージ・プラス・プログラムにマイルを加算されることを前提に
しています。マイレージ・プラスの特典、キャンペーンの内容は、マイレージ・
プラス会員規約、各キャンペーン規則などに従います。また運賃、キャンペー
ン内容等は予告なく変更になることがありますので、予めご了承ください。
*「ホームページ」「ユナイテッド航空ホームページ」は、ユナイテッド航空
日本地区公式ホームページwww.unitedairlines.co.jpのみを指しており、日本
地区以外のホームページ等は原則としてキャンペーンなどの対象外となります。
--------------------------------------------------------------------
このEメールニュースはユナイテッド航空およびパートナー会社のEメールアド
レス登録時にE-メール受信について同意をされた方のみにお送りしております。
--------------------------------------------------------------------
★このEメールニュースの配信登録・解除方法について
下記ページで登録・解除のどちらかを選択しメールアドレスを入力して下さい。
 https://travelplanning.united.com/ci/mailnews/
*このEメールニュースは日本独自のものです。ユナイテッド航空米国本社の
E-メールリストには反映されません。
--------------------------------------------------------------------
このメールに返信は出来ませんので、お問合せは下記のフォームを利用下さい。
なお、Eメールによるご予約は承っておりませんのであらかじめご了承下さい。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/primary/contact.jsp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
通巻 151号 2006年9月29日発行
発行 ユナイテッド航空会社 http://www.unitedairlines.co.jp/




やっぱ載ってねー!

参考:「陸マイラーの皆さんに重要なお知らせです!」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/02(月)   CATEGORY: かいものかご
その日暮らしのJ-Wave:10/2
18:37 「LOTTA LOVE」 M FLO LOVES MINMI
:恥ずかしくて誰にも言えないけど、MINMIの声はすきなんだす!

m-flo: m-flo inside-WORKS BESTII-

うわー、CCCDなんて出してたんだ…。*の穴ちっちゃ!
間違ってもCCCDは買っちゃダメだす!!

m-flo: m-flo inside (完全生産限定盤) (CCCD)

20:03 「TUNA FISH」 EMILIANA TORRINI
:雰囲気はPOTHISHEAD。しかし「TUNA FISH」って…。
 アイスランドでもSUSHIワードはトレンドなのか?

EMILIANA TORRINI: Love in the Time of Science

23:05 「TEXAS」 安藤裕子
:安藤裕子も好きな声なのだがー。買うところまではいかない。なぜ?

安藤裕子: TEXAS [Maxi]
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/29(金)   CATEGORY: かいものかご
その日暮らしのJ-Wave:9/28
15:45 「ARABESQUE FOR LIKEMBE AND VOICES」 ITURI PYGMIES
:プリミティブの音楽だからって「プリミティブ・ミュージック」とは言わないか…。
 ずっと昔、NHKの深夜に流れてたアフリカ音楽が素晴らしかった。
 ドラム音がステキなところが共通している。

Zaire: Music of the Ituri Pygmies

21:09 「DEM」 MERCAN DEDE
:どこの中近東だろ、と探したらやっぱトルコ!すばらしー!
 「トルコ行進曲」よりも全然瞑想的。サラーム。

MERCAN DEDE : breath

↓試聴はこちら(音にご注意を)

MYSPACE MUSIC : Mercan Dede
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/25(月)   CATEGORY: おかいあげ
W43S:2,407円で購入は妥当
本日、衝動的にW43Sに機種変。

人の携帯選びに付き合っているうちに気がついたauポイント割引が12,000円と、
財布の中に眠るさくらやのポイントカードが2600円で、合わせて14,600円の割引。
16,800円の最新機種が2000円ちょっとで手に入るなら、
サイズとデザイン以外目新しい機能がないW43Sでも充分でしょう。
…ちょっと色で迷う。が、組み合わせの無難な白に決定。

・フルワイド液晶
 「BRAVIA」搭載の高画質エンジン、という触れ込み通り確かに液晶はきれい。
 でも、それをフルに生かせるソースがない…。
 表示画質は「ノーマル」「シャープ」「ダイナミック」の3パターンから選択。
 液晶が一新されたなら、フォントもなめらかにしてほしかった。

・イルミネーション<あかり>+Style-Up?パネル
 パネルにもよるけれど、ほのおがゆらめくように光るのはおもしろい。
 着信ランプ程度で充分な私にとっては、少々派手に感じるけど、
 これは好みと設定でそれぞれだろうな。
 EZ au Shopping Mall では、BEAMSやBOYCOTT、INDEXやOZOCとの
 コラボパネルを販売予定とか。
 
 うーん、どれもいまいち好みじゃないなあ…。
 Franc Francなんかの雑貨ブランドともコラボしてくれないかな。

 イルミネーションがなくてもいい人は、「マルチパック(43SOVPA)」に入っている
 透明パネルで遊ぶといいかも。ここらへんは、昔ながらの着せかえケータイですな。

 

・着せかえテーマ
 メニュー画面などのデザインが変更可能。これも従来の着せかえケータイと同じ。
 デフォルトで入っているのは4テーマ。使いにくいけど「Typography」が面白い。
 今はまだ少ないけど、これから順次ラインナップが揃う予定、のはず。
 できればポストペットデザインのカムバックを希望!

・待受ピクチャーギャラリー
 データフォルダの画像を待受画面に複数表示する機能。
 ランダムで選ばれるのでちょっとドキドキします。
 表示される画像は、せめてフォルダ指定くらいできた方が絶対いい!
 っていうか、私のデータフォルダ、犬の写真が多いんだなあ…。

・その他
 <LISMO>
  使う予定全くなし。バッテリー切れで携帯電話が使えなくなることと
  音楽プレーヤーが使えなくなることは絶対的に平等じゃない。
  auにしてもソニーにしても、iPodからシェア取ろうと音楽だけに固執すると、
  携帯業界全体の動きに置いてかれそうで怖いぞ。

 <オサイフケータイ「Felica」>
  買物はUAセゾンカードで一本化したいので使う予定なし。
  「わらわは財布は持たんのじゃ」とプロモーションしても、
  現実的に、まだまだ財布は手放せないだろう。



2年以上前の機種(A1402S)からの機種変だったにもかかわらず
あまり進化を感じないのは、ソニーだからか、auだからか。

どちらにしても、これを2万円で売るのはサギじゃねーの?と思います。
あんな薄っぺらい着せかえパネルが2000円するのも。
この期に及んで2年以上前の携帯の電池パックを買うよりはマシ、
という点で2000円ちょっとの自腹はぎりぎり妥当と考えられるでしょう。
(事務手数料も2100円かかってますが…。)

携帯電話に、テレビも音楽も期待しない人にとっての今後の命題は
「デザイン」「電源供給」そんでもってやっぱり「通話料」だろうなあ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/24(日)   CATEGORY: みたもの
映画『フラガール』試写会:誰がために踊る炭鉱ダンス
最近、試写会のチケットをいただくことが多い。

試写会というと
「試写会プレゼントで露出して話題作りしないとどうにもならない映画」
という気がしてちっとも興味がなかったが、
「いただけるのであれば観に行きたい」という心理は
へそ曲がりな私とて同じである。

松雪泰子はなぜ中心…
映画『フラガール』オフィシャルサイト

ハワイにもフラダンスにも興味がなく、蒼井優のファンでもない私にとって
映画『フラガール』は試写会に招待されなければ一生観なかっただろう映画だ。
しかし、一足先に試写会へ行った会社の辛口女性社員(試写会キラー)の評判も上々で
会社も早く上がれるし、交通費くらいなら観に行ってもいいかと重い腰を上げた。

■ほぼ満員御礼!舞台挨拶でもあるのか?

あまり交通の便がよいとは言えない場所にも関わらず、1000人近い会場は満席状態だった。
何度か試写会へ行く機会があったが、こんなに席が埋まっているのは初めてだ。
新宿駅前で試写会をした"話題"の映画が、数える程度の人数だったのに比べると
出演者の登場でもあるんじゃないかと思うくらいの盛況ぶりである。
空席を探してかなり前まで進み、やっとのことで席を確保するとすぐに上映が始まった。

■東北弁ギャルズ?炭鉱ダンス?

まず感心したのは、出演者の東北弁だ。本気度が違うと一瞬でわかる。
特に蒼井優は、「蒼井優って東北出身だっけ?」と思うほど東北弁が体に馴染んでいた。
時代背景や場所も違うし比べようがないのだけれど、
どうやら『スイング・ガールズ』とは違うぞ、と身を乗り出す。

舞台は閉鎖に追いやられる東北の炭鉱である。
…ん?どこかで観たような話だ。スコットランドの某炭鉱でもこんな話があったけ。
仕事がなくてみんな貧しくて、ストライキが起きて裏切りがあって、
主人公が親に内緒で「ダンス」を始めて、親に大反対されて…(以下略)
評判の高さとは裏腹に、個人的には「その評価どうも納得いかね-!」
とわだかまりが残った「スコットランド編」を思い出すと少々不安になる。

しかし、炭鉱閉鎖と貧しさ、そして何より「家族や友、街のため」という
切羽詰まった人々の想いが「ダンス」へと有機的につながって行く展開はリアルで、
奮闘物(部活系)映画だとか実話だとかを超えた感動があった。

■21才の女優魂

個人的には、徳永えりの幸が薄い演技と配役に感動したが、
蒼井優の女優魂は特出していた。
舞台中で披露するフラダンスもさることながら、
満開の笑みで踊る瞳の奥に、悲しみや不安、別れや絆など
「いろいろなものを見てきた」ことを表現していた。
計算や理論でできることではない。
感性の赴くまま「紀美子」として踊ったらそうなったんだろう。
久しぶりに「女優」を感じる女優。末恐ろしい21才だ。

■アカデミーでは拍手喝采を

試写会の後に入ったタイ料理屋で、富司純子の母親役はすごいだの、
しずちゃんに泣かされただの、『三丁目の夕日』に『スイング・ガールズ』を掛け合わせた
時流に乗っただけの映画ではないだの、思い思いに感動をぶちまける。

私たちだけではない。
試写会は、スタンディングオベーションが起こってもおかしくないくらい盛り上がった。
実際は拍手など起こらなかったが、間違いなくそういう興奮が会場を渦巻いていた。

何日か前、「『フラガール』が米アカデミー賞外国語映画部門選考の日本代表候補に」
というニュースを耳にしたときは首をかしげたが、今はわかる。
「スコットランド編」だってアカデミー賞にノミネートしたのだ。
世界の舞台でフラガールたちが拍手喝采を浴びる日は遠くないと信じたい。

思いがけず、笑って、泣いて、興奮した2時間。
試写会とは、自分の枠を超えた世界との「出会い」なんだなー、と
タイスキをつつきながらぼんやり思った。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/23(土)   CATEGORY: おかいあげ
inobun:07年カレンダーは裏セール?
大好きなオンラインショップストア「inobun」で現在セール実施中!

「inobun」とは「井上文房具」の略だそうな

・セール商品一覧(※9月25日(月)13:00まで)

価格表記間違いでないの?とつっこみたくなるようなソファ700円(!)とか、
秋冬物が9月にセールって…、と確かに何かが違うinobunのセールは必見。

とは言え、目玉商品以外は毎回あまり変わり映えしないのだが、
セール商品をぽちぽちしていくと何だか妙な出来事が。
「通常販売価格」と「セール価格」が同じになってるぞ?
しかし、inobunはちゃんとしているオンラインショップなので、
これは何かのエラーかと深く考えずスルー。

ところが、ショップ内を見てまわっていると
セール商品一覧以外にも「特価」になっているものがあったのだ。
つうか、探してたSnihのポストカードカレンダー
しかも、2007年!しかも半額!!

正直、半額って言っても400円安いだけなんだが
【07年 カレンダー】デスクカレンダー ポストカード クリーム

在庫数が少なかったのであわててぽちっとな!
いやー、inobunのセールは侮れないぜ。

色違いのブラウンも半額ー。

クリーム色の方が好きだけどね
【07年 カレンダー】デスクカレンダー ポストカード ブラウン

価格表記間違いでありませんやうに!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/20(水)   CATEGORY: でじねた
iPod:プレイリストという恥部
プレイリストの共有なんてもってのほか!

iPodやiTunesには誰しも、おいそれと開けっぴろげにできない
恥ずかしい曲の1・2曲は入っているものだ。
「ルージュの伝言」が聴きたくて
小学生の頃初めて買った「魔女の宅急便」のサントラや、
ジャズや難解なエレクトロニカに混じって
明らかにカラオケ用に入れたJ-ポップなんかがそうである。

曲だけではない。
例えば、iTunesにある「再生回数」を表示する機能では
怖いくらいしつこく何度も聴いてる曲や、
逆に一度も聴いてない曲というのが一目瞭然となる。
それによって、その人の嗜好や音楽の聴き方、
もっと言うと、その人の「性格」がにじみ出てしまう。

私の家に遊びに来る度、iTunesの再生回数をチェックして帰る人がいる。
通常は非表示にしている再生回数を、わざわざ表示してまでチェックをしているようだ。
どういう意図があるのだろう…
再生回数を見て、私の何を見ているのだろう…
「こんなもの聴きやがって」とか「あ、これ1回も聴いてないのか…」等と
静かに「私」を検証しているのだろうか。

先日、仕事で私のiPodを同僚に貸すことがあった。
仕事以外で中を覗かれたくなかったので、イヤホンは外して渡したのだが、
あの野郎…、わざわざ他の同僚にイヤホンを借りて個人的に使っていたらしい。
いいんだけどさ、別に。特にiPodには人に見せても多少マシな先鋭部隊が入ってるし。

無事私の元へ戻って来たiPodを再生すると、耳慣れない曲が流れた。
先程まで同僚が聴いていた曲が再生されたようだ。
私の自意識過剰だろうか、なんだかすごく恥ずかしい気分だ。
「こんなの聴くんだ」といった類の恥ずかしさではなく、
耳の奥で誰にも知られることなく自分のためだけに聴いていた曲が、
あっさりと他人にも知られてしまう恥ずかしさ。
偶然手に取った図書館の本の貸出カードに、あるクラスメイトの名前だけが
いくつも書かれているのをみつけた時のような感覚か。

iPodから流れて来たのは、私の中ではメジャー過ぎて
再生回数を増やすのには躊躇するアーティストの曲だった。
あまり聴くことのないアーティストだっただけに新鮮で楽しい。
事音楽に関しては、人に勧めもしないし、
人から勧められてもあまり参考にする方ではないけれど、
こういう偶然から広がる世界もいいなと思う。

…ということは、
私がiPodを渡す直前まで聴いてた曲を同僚も聴いた可能性があるのか!
ぎゃーー!それはものっっっっすごく恥ずかしい!!なんとなく!!

こちらはジャケットはかわゆいが不完全盤の方

Michel Legrand : Les demoiselles de Rochefort - ロシュフォールの恋人たち

怖いくらい何度も聴いてるだけでなく、
好きな曲を選んで「プレイリスト」に入れているのが恥部!
この「プレイリスト」って機能も、ものすごく恥ずかしい機能だ。

・CNET>職場に広がる「音楽プレイリスト不安症」--米研究者が発表
 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20082475,00.htm
[ TB*0 | CO*0 ] page top
「陸マイラーの皆さんに重要なお知らせです!」
ダイニング以外はクローズのキャンペーンのようだ

↑くらい書いてほしい、UAのダブルマイルキャンペーン。
告知の手紙が全文英語だったもんだから、つい読み飛ばしそうになった。
これって、私以外の日本人にも英文で来てるのだろうか?
だとしたらすごおく、ものすごおおおく不親切だ。

おそらく、わざわざセゾンUAカードを使っている人で、
この告知が関係ない人などいないだろう。
告知の手紙にはこう書いてあった。

「2006年10月1日から2006年12月31日までの間に
 セゾンUAカードを使って買物をすると、もれなくマイルが2倍になります」

立派な陸マイラーの皆さんは、マイルの臭いがするというだけで
なぜか英語もすらすら読み解けてしまうからいいとしても、
自分と関係のないキャンペーンと思って
読まずに捨てやってしまった人もいるんじゃないだろうか。

さらに不親切なことに、UAにもセゾンにもどっちのサイトにも
このキャンペーンについて明示がされてないのだ。

・ユナイテッド航空>キャンペーン:クレジット・カード
 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/promotion/card.jsp

・SAISON CARD>各種《セゾン》カードキャンペーン情報
 http://www.saisoncard.co.jp/news/nt001.html

シークレットキャンペーンなのか?まだ告知開始されてないだけ?
どっちにしても、告知のないキャンペーンなんてキャンペーンじゃないぞ。

ひとときの憤慨はさておき(単に私が捨てそうになっただけの怒りだったりする)
陸マイラーの端くれとしては、10月になるまでクレジットカードは封印です!

以下、覚え書き

・期間限定でマイル2倍キャンペーンを実施
・方法は3つ

 1)セゾンUAカードを使ってお買い物
   ・2006年10月1日から2006年12月31日の間にUAカードを利用
   ・ショッピングマイルが2倍

 2)ユナイテッド航空を使ってアメリカもしくはカナダ(北米)へ
   ・http://www.unitedairlines.co.jp/english/mpi176で会員番号を登録
   ・2006年9月15日から2006年12月31日の間にUAカードを利用し
    アメリカ(ハワイ/アラスカを除く)もしくはカナダへの航空券を購入
   ・2006年10月1日から2007年3月31日の間に上記行程を完了する
   ・フライトマイルが2倍

 3)マイレージ・プラス・ダイニングでお食事
   ・2006年9月1日から2006年11月30日の間にUAカードを利用し
    マイレージ・プラス・ダイニング加盟店でお食事
   ・お食事代金100円につき通常5ボーナスマイル加算のところ、最高10マイル加算
   ・1回のご利用金額5,250円(税込)以上
   ・ブルマイルはキャンペーン期間中1店舗につき1回のみ
  ※詳細はマイレージ・プラス・ダイニングキャンペーンページへ
   http://mileageplus.dining.ne.jp/topics.cfm?pg_id=286
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/14(木)   CATEGORY: でじねた
iTunes 7:感想、呟き、よしなしごと
MacとWinでiTunes7をインストール完了。
以下、現時点での感想。

■ギャップレス・プレイバックの自動設定

どうにかして止めさせたい。

ギャップレス再生自体は有用な機能だと思うが
勝手に処理し始めて、勝手にメモリを食い荒らさないで欲しい。

■GUI for Win ?

Win寄りの質感のないぺったりしたGUIが馴染めない。

どんなにFireFoxが謳われても、
どんなにインターフェースがMacユーザーに媚びてても、
微妙なGUIの好みが合わないというだけで
結局Safariを使い続けている私にとっては
結構つらいインターフェイスである。

Safariのようなヘアラインを信望しているわけではないが、
iTunes 7 の随所にWinへとおもねる姿勢が見て取れて少々口惜しい。

■Cover Flow の質感は評価

Cover Flow の何が素晴らしいって、
ジャケット写真が鏡のように映る 底面の質感 に尽きると思う。

CoverFlow.jpg


この質感の表現があるとないとでは、
Cover Flow の扱われ方が随分違ったろう。
紙芝居の延長線にジャケ写真のみが無機質に表示されるだけなら
iTunesに搭載されなかったかもしれないとまで思う。

でも、これも自分んとこの技術ではないしね…。

■WinフォーマットのiPodをMacで正常認識

汎用性の関係上、WinでフォーマットしてたiPod(G5/60G)。
ある時のアップデートを境にMacのiTuneでは認識してくれなくて、
ただの外付けHDDと成り下がってたが、iTunes7では何の躊躇もなく認識してくれた。

つい昨日まで「Macで接続するならMacでフォーマットせよ!」
と頑として譲らなかったくせに…。

----------------------------------------

今回の新製品発表。
miniのカラーリングをまたやっちゃうあたり
「ピークは過ぎた」という印象は拭えない。

懸命にWinフレンドリーをアピールするApple。
しかし、ピークやブームを過ぎても
AppleにしがみつくWinユーザーは何人いるのだろう。


ちなみに、上記 Cover Flow の中央にあるCDはこちら。

とっちがアーティスト名でどっちがアルバム名かは適当に調べてください。
I Am Robot and Proud : Grace Days

アナログを感じる耳辺りのよい電子音がとてもツボ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © その日暮らしの手帖. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。